忍者ブログ
自称アラドの大砲が日記をかいたよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉割りイベントでアスカ契約でたのでドラゴンダンジョンへソロで行ってきました。
GONなしアマブレなしでもクリアできるんやで(:3)っ⌒つ
どれも結構グダグダだったけど一番マシなネイトラムだけとりあえずうp



完全にターン制なんだよなぁ・・・
しかしこれくらいやりごたえのあるダンジョンもたまには面白い
PR
この間までよわない?って思ってたソウル君なんですが、
ランの持ってた鎮魂ブレード(バサカに装備させるつもりで交換した)がやっとリベ化成功し、
なかなか売れないこともあって精錬してソウルに装備させたら独立2000超えのステに。
レテ契約が腐るほど手に入るイベントもありスキル振りを見なおしてみたら火力上昇を体感出来ました。
領域がクロ改変で良オプになったとはいえ、ソロではあまり恩恵がない(特にラサ)気がしてたので
思い切ってトームに振り替えて裏面をトーム特化にしてみました。

ソウルのスキル振り(asps)

最初はシャドー3墓標6だったんですが、達人もあるし属性抵抗下げまくった方が強そうかなーと
理想部位ではないものの墓標9に切り替えました。
どのくらい闇属性抵抗を下げるのかというと、



カーテン:30
覚醒P:38
トームEX:60 墓標9でトームEXが倍→120

計188も下げるんですよね。つよない?ドラゴンいけるんちゃう?

これに加えて墓標9はトームEXが持続20秒のクール28秒になって使い勝手が
めちゃくちゃ向上するところがすごくいいんですよね。

表面も転移前はブレソ9でドヤ顔してましたけど、
今日日ブレソ6に上下2付与+たまつい+魔法石のが明らか強いですよね。
まぁ異界だと抗魔に悩まされるわけですが、黄金Q契約と武士騎士クリでゴリ押しするやで(:3)っ⌒つ

あとは墓標パンツ拾うか交換してリベブレが12にできたら完成かな~
亀裂4回いくのだるいっす

イベントでクロニクルセットが借りられるということで最初は全く見向きもしてなかったんですが
野良で組んだソウルが墓標セットでドコドコ戦記してたのを見て楽しそうじゃんと
うちのソウルでも借りてみることにしました。借りてすぐ適当なD入ってみたらコレ異界じゃないと効果ないのね・・・

そんで2次PTに潜入してドコドコしてみたけど結構楽しい(:3)っ⌒つ
まだまだレベリング中&装備が整ってないからそこまでTUEEEEEって感じしなかったけど、
そこらへんしっかり仕上げたらかなり強そうな感じ漂ってましたね。

ただ3次だとやっぱりカラの方が使い勝手がいいんだけど、
カラ特化の装備(ブレードソウル9or2付与)揃うまでにもしかすると墓標6いけるかもしれないから
そしたら3次でもドコドコ戦記してバカルでTP振ってないカラでお茶を濁すけど許してニャン☆(ゝω・)v
以前考えていたソウルのスキル振り(固定型)ですが、イベントでレテ契約が配布されたので実践してみました。

以前の記事

今はソウルをほとんど動かしていないこともあってPTではあまり実践できなかったのでソロでの感想ですが、
この固定型のスキル振りでは立ち回りにくさを感じました。
(固定型はPT寄りのスキル振りということもあるだろうけど)

というのも、このスキル振りでは主に陣を敷いてトームを撃つ、という攻撃パターンなんですが、
マップが広いダンジョンなどではトームで処理できる敵に限りがあるし、一度トームを撃ってしまうと
クールが明けるまで他の攻撃手段がほとんどないので結果クリアタイムが伸びてしまいます。

また、鬼影閃1止めは拘束やクジラ使用時に使うかと思っていたんですが、
ソロではEXがないと拘束の意味がほとんどないし、クジラ使用時もトームを撃っていたので
死にスキルとなっていたのが判りました。

これらの反省を踏まえ、スキル振りを再々構築してみました。

前提として、ソウルのスキル振りは装備によってかなり左右される部分があると思います。
うちのソウルは過剰や桃装備はないけれど幸い2次黒の充実度はかなりある方なので

○陣特化の領域9
○鬼影閃特化のシャドー6+猛攻鬼影閃
○トーム特化のシャドー3+急襲トーム
○カラ特化の黒炎6

の選択肢があります。

今まではは領域9が揃っていることが唯一の自慢だったので陣絶対主義を貫いてきたんですが、
陣とトームだけでは立ち回りにくいのが判明したので、サヤを前提に、ブレのEXも削って
鬼影閃を強化してみることにしました。

ソロ用スキル振り[asps]

装備は

A:シャドー6+猛攻鬼影閃
B:シャドー3+急襲トーム

の構成で、トームを撃つときスイッチする感じになります。
実際にダンジョンを回ってみるとかなり強力な立ち回りができました。
(といっても今のところ列車Kくらいしか高レベルなダンジョンは回っていないんですが・・・)
クリアタイムも目に見えて早くなったので確定券を使ってしまいたいくらい。

書いてて思ったのが、黒炎9が揃えば鬼影閃特化とカラ特化でスイッチしてトームが削れるので
鞭や三撃にSPが割けそうだし、そうなるともっとソロの立ち回りが強化される気がしました。

2の人がレポってくれないかな(チラチラッ

そしてソウルのスキルはダンジョンの種類やソロorPTといった諸々の条件で使えるスキルや
逆に死にスキルとなってしまうスキルが変わってくるのでスタイルが2種しかない状態では全然足りない!と感じました。
本国では常時レテ契約みたいな状態になってるらしいので、早くそのアップデートが来て欲しいところです。
革新のアップデートが来た当初、早くランを動かしたい一心で正直ソウルはないがしろにしてました。
だもんで、レテ契約をフル活用せずに机上の空論でスキル振りしたんですがやっぱりだめでした(:3)っ⌒つ

最初の勘案でスキルスタイルを使ってソロ用とPT用とを分けようかなと考えていたんですが、
そのような形で固定型(トームや鯨)と憑依型とに分けるのが正解だったなーと感じてます。
スタイルボックスをとっておいたのでとりあえず憑依型だけ振ってみることにしました。

憑依型[asps]

これでもう完成!バッチリ!という訳でもないんですが・・・如何せんSPが足りませんね。
うちのソウルは過剰をもってないので固定のカラをM振りしてます。
超過剰を持ってる人ならカラを削って浮いたSP・TPで月光や鬼斬りの%スキルを伸ばしてもいいかもしれません。
あるいはコンバージョンの段空Mとキャンセルもアツいかも?
憑依主体の立ち回りとなるとポンマスやbskの近接職の立ち回りにぐっと近づくので
キャンセルがないと操作性が悪く被弾しやすいです。バクステだけでもつらいものがあります。
(なんてまた机上の空論を展開している・・・。)
うちのソウルのスキル振りでも裂波をキャンセルまでとってますが緊急回避にも使えるし、
憑依通常1段が縦軸に強めの判定があるのでそこからキャンセルで拾えるので場面によっては便利です。

しかしまーこれで大分ソロは楽になりましたね。
鬼影閃の使い勝手が向上したのが大きいと思いますけど。

一方で、スタイル1をレテする機会があれば固定型に直したいと思っているんですが
次のような感じで革新前のスキル構成とほぼ変わらない予想です。

固定型[asps]

こっちは比較的SPにゆとりがあって古代やら魔バックに振れてます。
とは言っても、鬼影閃は1止めなのが少し気にかかるところ。

プロフィール
なまえ:かぶ
性別:男性
自己紹介:
カインサーバーにてプレイしてます。









詳細はすてろぐ!にて
(すてろぐ!用)

アプデメモ
■2015
■2016
最新CM
[02/10 NONAME]
[12/21 いり]
[08/07 いり]
[11/08 ぴた]
[11/06 しう]
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   (:3)っ⌒つ   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]