忍者ブログ
自称アラドの大砲が日記をかいたよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習モードでの研究成果でっす。

犬は難化しましたね。それもかなり。甘く見てると余裕で死にます。
あと超回復には気をつけてください。まじで。

1部屋目
旧1部屋目と同じ

2部屋目
旧2部屋目と構成は同じ。
土嚢がなくなったのでバスティにタゲられた人は逃げる必要がある。
現状ではタゲられた人が逃げ回るか投げを繰り返すのが良いとされてますが
必ずしも安全ではないので、もっとスマートな方法がありそうな気がします。
追記
タゲられた人は左、アタッカーは右という配置で
バスティをタゲに近づけさせないようアタッカーが投げを使うことで安定しました。


3部屋目
旧3部屋目と同じ。

4部屋目
旧4部屋目と似た構成。
HPのある敵はジェフのみ。テューゴンも出てくるが判定はなし。ジェフを倒すと一緒に消える。
ジェフのHPが一定まで減ると射撃隊を召喚する(判定なし・止めようなし)。
このときテューゴンが吹き出しで召喚する位置を示唆
HPが減り続けると射撃隊が撤退する前でも新たに射撃隊を召喚して
銃弾でフロアが埋め尽くされることになる。
なので射撃隊が召喚されたら攻撃を止め、避難に徹した方が吉。
ジャンプで避けられないこともないけど、HP減らすリスクを負うことはないと思う。
空から降ってくる支給品にジェフが触れるとHPが回復するので、避難の際にはできるだけ壊しておきたい。
ジェフのHPがある程度削られると射撃隊とは別にミサイルを投下させる。
ミサイルはフロアの右奥の位置に空から降ってきて、
着地するとフロア全体に判定がある大ダメージを与える。
これを回避するにはフロア中央のシェルターに複数人で乗っかり組みあげる必要があるが
射撃隊も召喚されている場合が多いので無敵回避か回復の準備もしておくと良い。

5部屋目
一新。ネームドがいるが普通のダンジョンにいるネームドより弱い。
もしかすると特殊能力が実装されてないのかもしれない、と思うほど。
ザコだけなので留意事項なし。

6部屋目(BOSS)
部屋の構成・ボスの行動パターンは旧と同じ(ゲージ数は違うかも)。
最強ランドはSIでステがあがったお陰か割と簡単に壊せるので、
PT構成によっては壊した方が良い場合も。
進化ランドは拘束スキルで進化が止まらなくなった
こちらも割りと簡単に壊せるので焦らず全部壊すこと(テンペも旧と変わりなし)。

異界のどのボスでも、バグなのか仕様なのかHPの自然回復があります。
(韓国DnFの動画では自然回復してないのでそのうち削除される可能性が高い?)
そのため以前も問題になっていた「暗黒状態での超回復」が再発しました。
(自然回復するMOBはタゲを見失うと回復速度が上がる)
しかも今回は回復速度が尋常じゃなく上がるので、
暗黒状態にするような武器やスキルは控えた方がよさそうです。

しかしながら、何度か練習モードでラサ憑けて観察してたんですが
どうも超回復するときとしないときがあるようなんです。
発動条件に暗黒状態以外があるのかも知れないんですが(あるいはバグなど)
とりあえず超回復されると面倒なことこの上ないので暗黒状態には気をつけるに越したことはないです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
+10   *HOME*   練習モード
プロフィール
なまえ:かぶ
性別:男性
自己紹介:
カインサーバーにてプレイしてます。









詳細はすてろぐ!にて
(すてろぐ!用)

アプデメモ
■2015
■2016
最新CM
[02/10 NONAME]
[12/21 いり]
[08/07 いり]
[11/08 ぴた]
[11/06 しう]
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   (:3)っ⌒つ   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]