忍者ブログ
自称アラドの大砲が日記をかいたよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抗魔の上がる称号きたけどこれ必要なん?ソウルとか解放終わったで?あん?やんやん?(゚ぺ)

みたいな感じでナメてかかってたんですけどペナルティだけじゃなくて
実はボーナスもヤバイってことがわかってしまいました。
というかもうみんな知ってるのかな。
ちょっとサボってたせいか周りとの温度差を感じる今日この頃でございます。

どうヤバイかというと、したらばの異界スレにて
抗魔によるペナルティとボーナスはステータスだけでなく
最終ダメージにもかかっていた!だから抗魔あげろよはげ
みたいな書き込みがあったのですが、検証部分が私には何を言っているのかわからなかったので
自分で調べてみました。結論から言って確かに最終ダメージにもかかっていました。こりゃヤバイ。
検証過程については面倒なので書きません(:3)っ⌒つ

そんなこんなで抗魔を上げる重要性が再認識できたのでまたちょっとしたものを作ってみました。
今回はこのエリアに貼付けができなかったので下のリンクに飛んでくださいな。

異界装備比較

このツールは装備による抗魔の影響具合を比較するものです。
10パターン(も使わないと思うけど)入力できます。

簡単な使い方としては、要求抗魔欄に該当ランクの要求抗魔を、
力/知能欄に街ステの力または知能を、抗魔欄に街ステの抗魔を入力して
起きてる方の雀をポチると異界ダンジョン内のステータスになるよ、って感じです。
ちなみに寝てる方はリセットボタン。
前に抗魔と属性強化の関係についてもツールを作りましたが、これにも組み込んであり、
属性欄に属性強化値を入れることで、抗×属欄にその計算結果が出ます。
メモ欄はその装備をメモするなり、ぺろぺろなんかでステ上がるなら
その増分足した数字を書いておくなりご自由にお使いください。

それだけの機能のツールを公開するにはチト押しが弱いかなー、と感じたので
特定のスキルを使った時のダメージの理論値計算機能もつけておきました。

使い方はパッと見で解るとは思いますが、まずそのスキルの情報をスキル1またはスキル2に入力します。
属性がないスキルの場合はスキル1に、属性があるスキルの場合はスキル2に入力してください。
次に、攻撃力欄に武器の攻撃力を、無視値欄に武器の無視値を入力してください。
力/知能と属性と抗魔についても前述の通りに入力します。あとは雀をポチれば理論値が出ます。

注意点として、個体ダメ減少率と無視ダメ減少率に触れておきます。
個体ダメ減少率は敵MOBの防御力によってダメージが削られる割合(圧縮率)のことで、
防御力は敵MOBによってバラバラなので算出された理論値がどのMOBにも当てはまるということはありません。
Kランクでは0.2で計算するとだいたい合ってるというウワサです。
無視ダメ減少率はランクによって防御無視ダメージが一定の割合でカットを受けるらしいので、
それを計算に入れるために設けたものです。
Eで5%、Mで10%カット、Kで20%カットというウワサです。

ちなみに先の検証で犬Mの1部屋目の爆弾設置兵を使ったのですが、
個体ダメ減少率を0.21、無視ダメ減少率を0.9にするとほぼ理論値通りのダメージが出ました。



最初はGoogle Documentsでスプレッドシート作ってたんですけど、
パーソナルなデータを入れて色々試すっていうのには向いてないなと途中で気づいて
1からやり直し・・・ってなったので疲れました(ヽ´ω`)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
かぶせんすげえええええ
おつかれさまでござんした(:3 )っ⌒つ
抗魔重要すぎわろろーんっぱwwwww
これは先知者の杯次元の知能つきを競売からお買い求めになるしかないよね!
もか| | 2011/10/04(Tue)| 編集
Re:無題
使ってくれる人いて救われたわ( :3)っ⌒つ
200mワロリンヌwwwwww1Gあったら考えたわ
【2011/10/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:かぶ
性別:男性
自己紹介:
カインサーバーにてプレイしてます。









詳細はすてろぐ!にて
(すてろぐ!用)

アプデメモ
■2015
■2016
最新CM
[02/10 NONAME]
[12/21 いり]
[08/07 いり]
[11/08 ぴた]
[11/06 しう]
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   (:3)っ⌒つ   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]