忍者ブログ
自称アラドの大砲が日記をかいたよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎仕様が解けた?

追記
全然とけてない(:3)っ⌒つ

先日のエクセルの数値が合ってるかどうか確かめたくて
防御力なさそーなロリエンのゴブリンを蜂の巣にしてたんですが、
そんとき試しにレイゾつけたり外したりしてたら思いもよらない事実を発見しました。

レベルが上がってからエクセルの数値入れ替えてなかったので固定攻撃力の数値を確認してたら







街中とダンジョン内で数値違うやないかーい!
と、いうことに気づきました。

しかもいままでレイゾ外して力調整した後のダメージに1.046かけたり
レイゾつけたときのダメージを割ったりして比較してたのでそりゃ数値も狂うわな~といったところです。

この後ガトからエキストまで覚醒とEXスキル除いたスキルでダメージ検証してみましたが、
どのスキルもダンジョン内の固定攻撃力が上がった状態でダメージ計算式に当てはめた数値と実際に出た数値が一致しました。
(エキストまでで飽きたのは内緒)

まぁスキルの固定攻撃力自体があがるようなのでタゲなんかはもちろん関係ないんでしょうねぇ。
今までの検証は固定と%、さらには敵の防御なんかでごっちゃになって数値が分かりにくかったのかと思われます。

追記
これを踏まえた上で発動してたりしてなかったりしてたので謎仕様ということでした(:3)っ⌒つ
正直スマンカッタ


ちなみにどのくらい固定攻撃力が上がるのかというと・・・1.046ではないようで、こんな感じになりました。



1.048以上はある感じ。


で、レイゾだと固定攻撃力のあるスキル(つまりランだと重火器全て)は強化されるんですが、
%の割合も大きくなった現状、固定攻撃力のみが5%上がった程度では
実際にたたき出されるダメージに大した伸びは期待できない気がします。
(ガトや強化火炎で1発あたり100くらい?)
それよりもやはり属性強化の方が過剰にも乗るので目に見える火力の違いには繋がると思います。

アドル買えばよかった(:3)っ⌒つ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
過剰レイゾつくるんだ。壊れたらアドル

間違いない(:3 )っ⌒つ
もか| | 2011/02/03(Thu)| 編集
Re:無題
通常維持火炎強打キャノンを強力に変えるのに10m使ってしまったのでね(:3)っ⌒つ

強化はしばらくお預けじゃ(゚ぺ)
【2011/02/03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:かぶ
性別:男性
自己紹介:
カインサーバーにてプレイしてます。









詳細はすてろぐ!にて
(すてろぐ!用)

アプデメモ
■2015
■2016
最新CM
[02/10 NONAME]
[12/21 いり]
[08/07 いり]
[11/08 ぴた]
[11/06 しう]
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   (:3)っ⌒つ   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]