というわけでデバマが11になりました。
無視値や次元の力の上昇値は壺とほとんど変わりませんが、物理攻撃力はガクッと下がりますね。
というのもハンドキャノン装備時はただでさえ高いその攻撃力に
銃火器マスタリー(旧ハンドキャノンマスタリー)でさらに1割増しされてるのが大きいようです。
クリティカルダメージ40%増加がどれだけのものか、レシュで動画を撮ってみました。
比較用に壺を装備したのも撮りました。2回とも死んでますが細かいことは気にしないように(:3)っ⌒つ
動画を通して見るのはダルいと思うので動画から画像を抽出してわかりやすい比較画像を用意しました。
左側が壺で右側がデバマとなっとります。
1部屋目 メルトナイトにサテライト 約1.15倍
2部屋目 ナザロにパンペロ 約1.06倍
同じくナザロに強化火炎 約1.15倍
4部屋目 スカーにBBQ 約1.06倍
同じくスカーにガトリング 約1.06倍
4部屋目 スキャビンジャーにエキスト 上が壺で下がデバマ 約1.15倍
5部屋目 ユリスに陽子 約1.15倍
同じくユリスにガトリング 約1.06倍
同じくユリスに強化火炎 約1.07倍
ボスはなかなかワンパターンで倒せなくて倒すのに精一杯で比較できる場面がありませんでした。
でもまー↑を見る限りデバマのが強いのは明白ですな。
というかデバマが+10の時に壺+11とほぼ同じ火力だったし。
とくに倍率をとってみると完全固定スキルのサテ・エキスト・陽子は約1.15倍、
その他半固定スキルは約1.06倍というように綺麗に並んだのがわかりました。
3番目の強化火炎はちょっと伸びが大きいけどもしかするとペルロスが重複したのかも?
悲鳴首つけて撮ればよかったんですけどね。めんどくさいので撮り直しはなしの方向で(:3)っ⌒つ
1.4を1.2で割れば1.166...となるので物理攻撃力の影響を
受けない完全固定スキルはバッチリ伸びてることがわかりますね。
逆に物理攻撃力の影響を受ける半固定スキルはそこまで伸びてません。
半固定スキルの方が使用頻度が高いので俺にとってこの結果は(コストをかけたので)地味に痛いな〜
と思ったんですがPTプレイにおいてバフを受けたり、またはもっと強化値を伸ばすことができれば
その差は開いていくのが予想できます。
なので結果的にはよかったな、という結論なんですが、たまたま転送装置が2つでて
お金が回ってきたから良かったものの、もし1枚しか出てなければ既に壺を持っていた
こともあるのでとてもそのコストに見合う武器ではないな・・・とも感じました。
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