忍者ブログ
自称アラドの大砲が日記をかいたよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでデバマが11になりました。

debama.pngtubo.png



無視値や次元の力の上昇値は壺とほとんど変わりませんが、物理攻撃力はガクッと下がりますね。
というのもハンドキャノン装備時はただでさえ高いその攻撃力に
銃火器マスタリー(旧ハンドキャノンマスタリー)でさらに1割増しされてるのが大きいようです。

クリティカルダメージ40%増加がどれだけのものか、レシュで動画を撮ってみました。
比較用に壺を装備したのも撮りました。2回とも死んでますが細かいことは気にしないように(:3)っ⌒つ





動画を通して見るのはダルいと思うので動画から画像を抽出してわかりやすい比較画像を用意しました。
左側が壺で右側がデバマとなっとります。

comp1.png

1部屋目 メルトナイトにサテライト 約1.15倍



comp2.png

2部屋目 ナザロにパンペロ 約1.06倍



comp3.png

同じくナザロに強化火炎 約1.15倍



comp4.png

4部屋目 スカーにBBQ 約1.06倍




comp5.png

同じくスカーにガトリング 約1.06倍



comp6.png

4部屋目 スキャビンジャーにエキスト 上が壺で下がデバマ 約1.15倍



comp7.png

5部屋目 ユリスに陽子 約1.15倍



comp8.png

同じくユリスにガトリング 約1.06倍



comp9.png

同じくユリスに強化火炎 約1.07倍



ボスはなかなかワンパターンで倒せなくて倒すのに精一杯で比較できる場面がありませんでした。
でもまー↑を見る限りデバマのが強いのは明白ですな。
というかデバマが+10の時に壺+11とほぼ同じ火力だったし。
とくに倍率をとってみると完全固定スキルのサテ・エキスト・陽子は約1.15倍、
その他半固定スキルは約1.06倍というように綺麗に並んだのがわかりました。
3番目の強化火炎はちょっと伸びが大きいけどもしかするとペルロスが重複したのかも?
悲鳴首つけて撮ればよかったんですけどね。めんどくさいので撮り直しはなしの方向で(:3)っ⌒つ

1.4を1.2で割れば1.166...となるので物理攻撃力の影響を
受けない完全固定スキルはバッチリ伸びてることがわかりますね。
逆に物理攻撃力の影響を受ける半固定スキルはそこまで伸びてません。
半固定スキルの方が使用頻度が高いので俺にとってこの結果は(コストをかけたので)地味に痛いな〜
と思ったんですがPTプレイにおいてバフを受けたり、またはもっと強化値を伸ばすことができれば
その差は開いていくのが予想できます。

なので結果的にはよかったな、という結論なんですが、たまたま転送装置が2つでて
お金が回ってきたから良かったものの、もし1枚しか出てなければ既に壺を持っていた
こともあるのでとてもそのコストに見合う武器ではないな・・・とも感じました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
12にすればかわるんでね?
もっぴー| | 2012/07/25(Wed)| 編集
Re:無題
ねくすとたいらん待ちですv( ◠‿◠ )v
【2012/07/26】
無題
(´`ハ´)<エピは最低14!
ぴた| | 2012/07/28(Sat)| 編集
Re:無題
へえそうなんだすごいね!
【2012/07/29】
専門職業   *HOME*   大勝利!!
プロフィール
なまえ:かぶ
性別:男性
自己紹介:
カインサーバーにてプレイしてます。









詳細はすてろぐ!にて
(すてろぐ!用)

アプデメモ
■2015
■2016
最新CM
[02/10 NONAME]
[12/21 いり]
[08/07 いり]
[11/08 ぴた]
[11/06 しう]
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   (:3)っ⌒つ   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]