革新きましたねー
まだバグもいろいろあるようでもろ手を挙げてという状態ではないようですが。
全職SPが初期化されたようなので今のところのスキル考察をメモがてら残しておこうと思います。
ソウル 残りSP45 TP0
M |
QS、魔クリ、魔バック、ブレードマスタリ、
ケイガ、憑依、4陣、鬼剣鞭、カーテン、トーム2種、カラ、覚醒P |
1 |
裂波、結晶サヤ |
前提 |
鬼斬り、鬼斬りD、月光 |
他 |
鬼影閃10、三撃剣0、覚醒A0 |
特性 |
カザン3、ブレ1、ラサ1、トーム1、カラ2、鬼影閃1 |
メインの座を奪われて久しく、革新の情報が入っても依然モチベが上がらなかったソウルですが、
いざ新スキルを体感してみるとソロ性能がグンバツに上がっていて動かしてて面白かったです。
スキル構成としてはこれまでの主軸であった陣とトームを残しつつ
これまでの弱点を補う憑依とカラを加えたいということで回転率の悪い鯨を切る形となりました。
触り初めはスタイルでソロとPTと使い分けようかとも考えたけどこれで両方いけるんじゃないかと思います。
ただし、PTでは十分かと思いますがソロでは鯨がないことで若干の立ち回りにくさを感じました。
三撃剣はかるーくしか使ってないけどそんな使い勝手いいスキルじゃないな、というのが第一印象でした。
それに加えてSPも足らなければTPも全くもって余裕がないので切り捨て御免(:3)っ⌒つ
PR