忍者ブログ
自称アラドの大砲が日記をかいたよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラスレにレシュソロの動画が投下されて数少ないブラスター動画うんぬんという話が出たので
俺も動画をもっと公開していこうかな~と思った今日この頃。
動画作成についていろいろ見返してみて今までの方法よりよさげな方法を整理できたので
試しに極限のソロ動画を撮ってみました。

一発撮り(といっても3回分だけど・・・)で理想に近いパートだけ切り出してまとめました。



R1
ミラクルシャープで状態を整えーの右上のタイマー的なものが9時の位置になったらスティンガー発射。
あとはシュタ&強化火炎でだいたい終わる。





R2
同じく9時の位置で陽子からのシュタ・・・が動画のは当たっていない!しかし重火器を適当に回すと相手は死ぬ。
重火器(遠距離判定攻撃)を当てた後に次の重火器の抜き打ちを当てるとキャストを止められておいしい。





R3
同じく9時の位置でホップステップジャンプ(スティ&シュタ&ガト全弾)をこなすと終わる頃に
激しく動いちゃダメよモード突入するのでおとなしく反対側へ退避。
HUDモード解除からのシュタ&強化火炎で掃討完了(ミッションコンプリート)。





R4
無敵の最中にミラクルをかけ直したいので適当に時間調整。
無敵解除でEXスティぶち込んだらあとはまた適当に。





R5
ここはそんなに手順が確立してないので適当に端に寄せて倒してます。
強いて言うならレーザーの強制ダウンがちょいちょい役立つくらい。エキスト後とか!
あと動画だと最初に強化火炎を本体に使ってしまってるんですが、できれば分裂した3体にまとめて当てたいところ。





R6
開幕が肝心。天木投げて2体を引き離して、ちょいと青に近づきつつ再度天木。
動作完了したら振り向きざまにジャックしてさらにダメ押しの天木。どれかの天木で赤のキャストが潰せていたら最高。
青は強化火炎で倒して残骸をスティで一発焼却。赤は適当に。





R7
動画ではボーっとしててちと遅れてますが、9時の位置でサテキャスト。
出現したところにシュタをぶち込み、爆発すると陣攻撃に入るので頃合いを見計らってEXスティ。
空中拘束に移る前にパンペロでHP削りつつ凍結させてシュタ&強化火炎でFinish!そんなかんじ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
9時の位置って、そこでタイミングはかるんだ!勉強になりました!
Nasubi| | 2012/02/16(Thu)| 編集
Re:無題
パンペロ以外のQスキルは着弾点の操作があるから
敵が出てきてから撃ってるようじゃ遅いんだよね~
ランチャーがパッとしない原因の一つかも?
【2012/02/18】
無題
ぶらすたーさんすげえええええええ





動画みてないけど


今度つれってて!
もっぴー| | 2012/02/17(Fri)| 編集
Re:無題
絶対馬鹿にしてるでしょ!!1
【2012/02/18】
無題
同じランチャーだけど少し自分とやり方が違くてとても参考になりました!キャーブラスターサーン!
てんてれ| | 2012/02/22(Wed)| 編集
Re:無題
R2とR7はぺろっぷ先生の影響を結構受けてます!
【2012/02/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:かぶ
性別:男性
自己紹介:
カインサーバーにてプレイしてます。









詳細はすてろぐ!にて
(すてろぐ!用)

アプデメモ
■2015
■2016
最新CM
[02/10 NONAME]
[12/21 いり]
[08/07 いり]
[11/08 ぴた]
[11/06 しう]
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   (:3)っ⌒つ   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]